

クッソワロタwwwwwwww

先日スパ4をプレイしてたら知らない人からフレンド登録がきました。

よくわからないまま一旦フレンドにしておいて、今日そのフレンドにエンバトに誘われて試合をしてました。

結構長いことやってたので、最後にまことを使って部屋を退室して


「今日はありがとうございました。またよろしくお願いします^^」


ってメッセージ送ったらこんなメッセージが返ってきた

st4.jpg


思わず見た瞬間吹いたwww

最後まことつかって一方的な試合になったから怒ったんですかね。
一応」フレンドだった人と初めて会話した内容がこれってどうなのよw

確認したら当然の如くフレ削除くらっててなお笑ったw

AVAやらなくなって香ばしい人見なくなったのにこんなとこで発見するとは・・・
春だし仕方ないね。


そんな春の日の夜でした。

ではまた~
A.V.A ランキング

テーマ : TVゲーム・PCゲーム
ジャンル : ゲーム

パワプロクンポケット

どうもつたです。

ここしばらくの間、ネトゲはやらずにオフゲーばかりやってます。

その中でも特にやっているのがこのパワプロクンポケットというゲームです。

poke1.jpg


ナンバリングが1~14まで出ていて、一応14で話は完結しています。
1の発売日を調べて見たらなんと1999年で今から14年も前に発売されてたんですね。そりゃ年取るはずだよ・・・

僕が小学生の頃はゲームと言えばポケモンやスマブラが流行っていましたが、僕的にはこのパワプロクンポケットシリーズの方がブームでした。

当時実況パワフルプロ野球をやっていて携帯機で出来るパワプロがあると知って軽い気持ちで購入したのがこのゲームとの出会いでした。

いざやってみるとサクセスのストーリーが濃すぎて完全に野球がオマケ状態でした。
ときメモ製作スタッフが関わってることもあって彼女関連のイベントなんかは本家パワプロとは力の入れ具合が全然違ってて、当時の僕には衝撃的でした。


選択肢をひとつ間違えるだけで彼女が乗った飛行機が爆発して死んだり、病気で死んだり、寝取られたり、学校の屋上から飛び降りたり、洗脳されたり、銃弾に倒れたり、脳みそだけで生かされたりととにかくBADENDの破壊力がすさまじいです。

GOODエンドを見れれば報われるものもありますが、これ全年齢対象のゲームにしちゃあ色々とマズイですよね。
ヘタすりゃ小学生くらいの子に一生モノのトラウマを与えかねないくらい激しいエンディングもあります。


たまに欝ゲーやトラウマゲーの候補に上がるくらいだから、やっぱり小さい頃にこのゲームやった人は相当思い出に残ってるんでしょうねw

例としてこれとか

7ad07421.jpg

これ、実は縦読みすると 「はやくたすけにきて」 って読めるんですよね。

本編のネタバレになるのであんまり書きませんがとりあえずこのときの彼女は無事じゃないです。
人として生活できてるかすらあやうい状態だったりします。
とまぁ、こんな感じにブラックなネタがてんこ盛りです。

あ、あと近親相姦があったりもします。
もうこれ(全年齢対象か)わかんねぇな・・・


昔はGBAシリーズも全部持ってたんですが一度売ってしまったので、未プレイのDS作品含めシリーズすべて買い揃えました。

pawa.jpg
7が何故か二本あるのはキニシナイ

あとこのシリーズの特徴として裏サクセスというものがあります。

↓こんな感じの

007.jpg

シリーズ毎に裏サクセスは異なりますが、基本的に全く野球してません。

RPGだったりカードバトルだったりと野球とは全くかけ離れたサクセスになっており、本当に自由な内容となっています。


簡単に説明しましたが色々とぶっ飛んだゲームなのでハマる人はかなりハマれるゲームだと思います。
ただかなりニッチなゲームなのは間違いないので興味がある方は試しにやってみるといいかも?

ちなみに初めてシリーズから入るなら9、10、13あたりやっとけば大丈夫かと。

それ以外をやるなら過去のシリーズやっておかないと楽しめないネタが多い&野球面が色々とおかしいってのもあって普通の感覚では楽しめない可能性が高いです。
(GBAシリーズはそもそも操作感覚が悪くて野球面が絶望的)

この日記を見てパワポケ好きが一人でも増えてシリーズ再開発が決定されれば(まずないけど)いいなーと思いながら寝ます。


ではではまた~ ノシ A.V.A ランキング

テーマ : TVゲーム・PCゲーム
ジャンル : ゲーム

初音ミク -Project DIVA- F



結構前からポスターを店頭でチラチラと見かけてはいたけどいつの間にか発売されてたんですね^^;
というわけで帰りにヨドバシに寄って買ってきました!


帰ってから今までぶっ続けでやって全曲開放&EXTREME埋めしてました。

過去作はVitaの「f」以外全部やってたんですが、知らない曲が多かったです。
昔はボカロ厨ならぬボカロ廃で、一時期自分でボカロ曲を作るという痛々しい時代もあったのに、これだけ知らない曲があるといささか年月の流れを感じてしまいます・・・

あ、ちなみに何でVita版買わなかったのかっていうとDIVA2の激唱EXクリアするために過去PSP一台がお亡くなりなったせいです。
あのボタン連打はもう携帯機ではしてはいけないレベルですよね、よく考えれば。

今作の収録曲は以下の通りになります。


1 キャットフード
2 秘密警察
3 メランコリック
4 Weekender Girl
5 タイムマシン
6 DYE
7 Fire◎Flower
8 サマーアイドル
9 ACUTE
10 トリノコシティ
11 どういうことなの!?
12 Stay with me
13 え?あぁ、そう。
14 リモコン
15 ハイハハイニ
16 WORLD'S END UMBRELLA
17 FREELY TOMORROW
18 モノクロ∞ブルースカイ
19 MEGANE
20 鏡音八八花合戦
21 ワールズエンド・ダンスホール
22 ネトゲ廃人シュプレヒコール
23 Nostalogic
24 Nyanyanyanyanyanyanya!
25 アンハッピーリフレイン
26 ODDS&ENDS
27 天樂
28 神曲
29 ブラック★ロックシューター
30 ネガポジ*コンティニューズ
31 Sadistic.Music∞Factory
32 夢の続き
33 Tell Your World
34 東京テディベア
35 夢喰い白黒バク
36 Sweet Devil
37 リンちゃんなう!
38 千本桜


前情報何もなしに買ったんだけど、初音ミクの○○シリーズがついに無くなったのね。
替わりにSadistic.Music∞Factoryが今回のラスボス枠っぽいので明日にでもサクッと終わらせたいですね。

あと個人的に入ってて驚いたのが「神曲」と「夢の続き」

確かにどっちもいい曲ではあるんだけど、まさか入るとは思ってなかった。
この二曲は当時好きだった思い出補正もあって、PV見ただけですごく懐かしい気持ちになりましたw

CGモデルがアーケード仕様ではなく従来のDIVA仕様なのも好印象。
ゲーセンやってない身としてはこっちの方が見やすいから助かります。


他にやりたいゲームもないので今月はコレ一本で時間が潰せそうですね^^


ではまた。 A.V.A ランキング

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

つた

Author:つた


[Steam]
Name:NtrTuta

色々ゲーム所持してますが大体手付かず。
一緒に遊べるゲームあればやりましょー

[AVA]
Name:NtrTuta
Rank:少佐2
Clan:無所属
Arm:SR>RM=PM

半年程放置プレイ。自発的にはまずやることないので、一声かけてもらえればインするかも?

PC、CS問わず様々なゲームをやっています。
面白いものがあればブログで紹介していきたいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問数
リンク
